人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

東京 day2

こんばんは。

 

東京2日目。

台風直撃のため、近所の薬局とスーパーに

寄って帰宅しました。

 

特に何もない···と思ってたけど、

2つの発見をしました!!

 

①「燃えるゴミ」ではなく「燃やすゴミ」

ってごみステーションの表記に

書いてありました。

北海道は「燃えるゴミ、燃えないゴミ」だけど

こちらは「燃やすゴミ、燃えないゴミ」のようです。そこは「燃やすゴミ、燃やさないゴミ」じゃないのか…

 

②ふりかけの「ゆかり」は三姉妹だった!!

これは私が無知なだけであろう。北海道では「ゆかり」という紫色のパッケージのふひかけしかみたことなかったが、なんとスーパーで「かおり」「あかり」が居ました。びっくりです。

 

毎日ちょっとした発見があって、昨日よりちょっと違う自分になれた。明日はまたちょっと違う自分になってやろう。

 

したっけ(・◇・)/