人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

筋トレ日記【胸・上腕三頭筋】※腹筋バキバキチャレンジ

こんばんは。

 

今日の体重→81.5kg

増量に関してはあっという間にできてしまうので、天才的な才能を感じております。

筋トレ日記に関してですが、食事内容を載せておりましたが、実はほとんど毎日

同じものを食べているので、割愛していこうかと思います。

 

毎日同じものを食べていても苦にならない人間です。

 

筋トレ

・ケーブルクロスオーバー アッパー 14.7kg/10-12rep/3set

・ケーブルクロスオーバー ローワー 5.7kg/10-12rep/3set

・ベンチプレス 20kg/10rep/1set

        40kg/10rep/1set

        60kg/7rep/1set

        65kg/3rep/1set

        70kg/2rep/1set

        60kg/5rep/2set

        50kg/7-10rep/3set

ダンベルフライ 12kg/10rep/1set

         14kg/10rep/3set

インクラインダンベルベンチプレス 12kg/10rep/3set

・プレスダウン 23.8kg/10rep/3set

・ケーブルフレンチプレス 19.3kg/10rep/3set

・アブドミナル 20kg/10rep/3set 

感想

ベンチプレスを一発目にできなかったので、70kgを3回はあげたかった。

フライ、インクライン種目に関しては、もう少し身体を安定させてダンベルを

扱えるようにフォームの練習が必要。

ランニングマシンは少しの間メニューから削ります。

フリーウエイトと鏡割ったやつ、誰やねん。

(ベンチプレス1台しか使えないじゃん・・・)

 

そして、今日から

 

腹筋バキバキチャレンジ

 

をしていきたいと思います!

 

要は「腹筋をバキバキにしよう!」というものだが、

まずはこいつを見てくれ

f:id:masa8king:20180813203124p:plain

2018/8/13 現在

「この部分」どう思う?

 

ちょっと加工が雑で申し訳ないが、言いたいことは

 

下っ腹が出てる

 

ってことです。

 

割れた腹筋を出すには2通りあります。

①体脂肪を落とす(人間皆、腹筋は元々割れているから)

②脂肪の上に浮き出るほど、腹筋をつける

 

今日から②を目指して、HIITトレーニングを毎日(できるだけ)

行っていきます。

 

masa8king.hatenablog.com

 一週間ごとに経過報告をして、バキバキの腹筋が出来上がるか

検証してみたいと思います。

 

ちなみに、今日から実家に帰っております。

プロテインもしばしお別れ・・・

 

したっけね