人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

今の仕事、タダ働きできますか?

ネットでこんな言葉を見かけました。

 

今の仕事を無報酬でも「やりたい」と思えなければ、辞めてしまいなさい

 

仕事を選ぶ時って、いろいろな判断基準から選んでいると思います。

 

給料が良い、土日休み、定時で帰れる、外回りしなくて良い(外回りだけで良い)、同年代が多い、歴史があって安定している、興味がある仕事がある、活かせる資格がある

 

といった「待遇面」や「内容面」で仕事を選ぶと思います。

 

私はこれまで、どちらかと言えば「待遇面」で仕事を探し、「やりたくないこと」を列挙して仕事を探していました。

 

結果、現在3社目の会社を辞めるところに行き着いています。

 

「今の会社の〇〇なところが嫌だから、もっと〇〇な会社で働きたい」を繰り返してきました。 恐らく、この考えのまま人生を進めると、また繰り返すと思います。

 

今なら少しわかってきました。

 

心から「やりたいこと」って何? 

 

このことに向き合っていませんでした。

 

この年齢からじゃ無理だ、資格がない、学校に通わなきゃなれない、などなど

 

「何か」を言い訳にしてきたような気がします。

 

でも、私は今「フィットネス業界で仕事がしたい」と漠然とした夢、「心からやりたいこと」を見つけることができました。

そのために毎日一歩一歩前進しています。

毎日トレーニングをしていますw

 

「心からやりたいこと」は1年後、3年後には変わっているかもしれません。

その時にまた「心からやりたいこと」を持っている私がいるはずです。

 

でも、今はそれでいいのです。

 

それが「今を生きる」ってことだと思います。

 

したっけね