人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

筋トレ日記【脚・肩】

今日の体重

80.8kg

実家から札幌に戻って来た時が82.6kgでした。

これ食べるだけでもすぐに効果が出ました。 

masa8king.hatenablog.com

 「増えるワカメ」を追加したり、「マジックソルト」で味付けしたり

改良して毎晩食べています。

 

筋トレ

・スクワット 20kg/10rep/1set

       60kg/10rep/1set

       80kg/10rep/1set

       100kg/5-6rep/3set

・サイドレイズ 8kg.6kg.4kg.2kg/10rep/2set

・フロントレイズ 8kg.6kg.4kg.2kg/10rep/2set

・リアレイズ 8kg.6kg.4kg.2kg/10rep/2set

・レッグカール 30kg/10-15rep/3set

 

感想

今日は調子が悪く、いつものようにモチベーションを保ってトレーニングを

することが出来ませんでした。

トレーニングに気持ちが入っていなかったので、軽めに切り上げました。

そういう気持ちでトレーニングをして、ケガするのが怖いので

無理せず、できる時にするのが良いと私は思います。

(なんか言い訳っぽいな・・・)

 

したっけね