人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

それは人生の中でたった一瞬

前職勤めていた会社の先輩に言われた言葉です。

 

営業の仕事をしていた頃、ある日お客様に物凄いクレームを頂きました。

 

それはそれは、恐らくヤクザ関係の方だったんでしょう。

 

クレームの話を絶対に会社に話すな!

 

と脅され、上司に相談できずにいました。

(豆腐メンタルの私は素直に受け入れていたんですね・・・)

 

営業の出先から帰社し、ブルーになっていた私は、いつも明るく

落ち込んだことが恐らくない先輩に

 

「ちょっと時間もらえますか?」

 

とクレームの話を相談させてもらいました。

 

結果的には解決に向けて協力してくれたのですが、その相談の最中に

 

「きんぐまが今クレームを頂いて嫌な気持ちになったことは、これから長い人生、例えば100歳まで生きるとしたら、その中でたったの一瞬の出来事なんだ。これから70、80年生きるうちの1日なんだ。だからそんな人生終わったような気持ちになる必要なんかないぞ。」

 

と言ってくれました。

 

今日が上手くいかなくても、明日がある。

今年が上手くいかなくても、来年がある。

今が上手くいかなくても、未来がある。

 

大事なのは、前に進むために行動し続けることなのかな。

時には休みながら。

 

したっけね