人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

母、「がん」の疑い

今日、母さんを病院に連れて行きました。

 

採血やらCTやら4時間でほど経過し、母はお医者さんに呼ばれて行きました。

私は「問診はすぐ終わるだろう」とロビーで待っていると、

母が「一緒に話し聞いて」と私を呼びに来ました。

 

「え?」とよくわからず母と一緒に先生の話を聞くことに・・・

 

そこで先生から

 

 

母が8割の確率で「肺がん」であると聞きました。

 

 

ショックでした。

 

母は毎日ビールを飲みますが、私と違ってタバコはすいません。

突然訪れてしまうのですね。

 

ショックだったのは、なぜか「死」というものが急に現実的に

見えてしまった、からなのかもしれません。

もちろん、「がん=死」という訳ではありませんが・・・

 

幸い、早期に発見できたようで、詳しい検査をしなければなりませんが

手術で完治には向かえる、と言う先生の話でした。

 

恐らく母が一番ショックを受けていたと思いますが、なぜか「大丈夫だよ」と

言っていました。息子に心配かけたくない親心なのかもしれません。

 

できることは協力していきたいと思います。

 

したっけね