人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【母親のガン②】本日手術しました


masa8king.hatenablog.com

いよいよ本日手術でした 

9時からの朝一の手術だったので、母を見送るために8時過ぎには病院に

行こうと思い、7時12分のバスに乗ろうとしました

今朝起きたら7時13分でした

Σ(・□・;)

完全に寝坊しました(最悪)

しかし私は常に余裕を持って行動するくせがあるので、7分で支度して

バスと地下鉄を使うルートに変更することで無事8時すぐに病院に着くことが

できました(大事な時にやらかしてしまうのはなんでだろう?)

 

病室で母親と「ちゃんと寝れた?」とかたわいのない会話をしていると

予定よりも早く看護師さんに呼ばれ、8時45分には手術室へ

寝台に乗せられてガラガラ〜って手術室に向かい、ドアが閉まると

手術中のランプがパッと赤く光る

・・・というイメージでしたが、手術室の前まで一緒に歩いて行って

「頑張ってね!」と手を振って「バイバイ」しました

もしかしたらこれが最後かも・・・って思うと、なんてあっけない見送りだろうか

 

手術は3時間程で終了

無事に成功し、出血もほとんどなく(50cc程)安定しているとのこと

ほんと一安心です!

その後、徐々に麻酔が切れてきて母も喋れるようになって

今日は水分だけ取れるようでした

手術後すぐの母はぐったりした様子に見えてとても不安な気持ちになりましたが

夕方には元気そうな顔をしていてほっとしました

また明日様子を見に行きます

 

したっけね