人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

リサイクルショップで身の回りの処分

レーニングを始めてから困ったことがあります

それは服のサイズがワンランク落ちました(嬉しい悲鳴)

中二ぐらいからXLサイズしか着てこなかった私ですが

ここに来てLサイズがちょうど良いのです(奇跡)

しかも、パンツならMサイズでもイケるもの存在します(奇跡その2)

 

体重は20代前半頃と変わらないのですが、おそらく脂肪の厚みが減ったのでしょう

夏は半袖やポロシャツ1枚でOKでしたが、これからの時期

あまりにもブカブカではダサすぎる!

と思い、もう着れないもの達を処分しました

 

どこで処分するか?

処分といっても

  • 燃えるゴミに捨てる
  • リサイクルショップに持ち込む
  • ネットの買取システムを利用する
  • メルカリなどで売る

などなど方法があるかと思います

私は特別ブランド品を持ってくるわけではないですが

「靴や財布、カバンは少し値が付くかな?」と思い

実店舗のリサイクルショップに持ち込むことにしました

 

結果はこちら

f:id:masa8king:20181015193537j:plain

なんと1万円越え!

やはり靴、財布、カバンに値が付いたのが大きいですね

(服は買い取ってもらえただけでも良しとしましょう)

これでプロテイン5kgは買える!(服は買わないのか?)

 

今回私はセカンドストリートで買取をして頂きました

買取についてはネット上でもいろいろと意見がありますが

大事なのは「何を優先するか」だと思います

私は「とにかく早く処分したかった&少しお金が欲しかった」(優先が2つ・・・)

きちんと意思を持って行動しないと「〇〇円で買ったのにこんな金額で!?」

なんて納得がいかない、売るんじゃなかったという気持ちになるのではないでしょうか

「高く買い取って欲しい」ことを優先するのであれば実店舗をいくつも回るか

メルカリなどを利用して納得のいく結果を求めるべきだと思います

 

したっけね