人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

ものもらいをもらいました

f:id:masa8king:20181025123439j:plain

 今朝起きて少しは良くなりましたが、それでも痛かったので眼科へ

masa8king.hatenablog.com

 左目が充血して明らかに赤かったので、先生も「あっ」って顔をしていました

眼科でメガネやコンタクトを作られた方はわかると思うのですが

アゴを乗せておでこを湾曲した支えに当てる」機会でまぶたを診てもらった

のですが、上まぶたを目頭の方へグリグリグリ〜とやるもんで・・・

左目からアゴまで流れる涙を流しました(助師さんがティッシュをくれました)

腫れや目やにはないですがどうやらものもらいのようです

目にバイ菌が入って炎症を起こしたようですが、急になるとびっくりします

 

薬が3つ処方されました

  1. 飲み薬(細菌による感染症を治療する抗生物質
  2. 軟膏(まぶたに塗って最近の増殖を抑える)
  3. 目薬(同じく最近の増殖を抑える)

さっそく帰って軟膏と目薬を使うと、あら不思議

すぐにだいぶ楽になりました(良かったー)

これでまた筋トレ再開できます

 

正直、昨日より痛みも引いてきたので眼科に行くか迷っていましたが

無理せず行くのが正解でした

気軽に病院にかかるためにも退職後の保険証はしっかりやっておいて良かったと

思います(過去には手続きせずに痛い目にあったことがあります・・・)

 

したっけね