人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【失業者の日常】やる気スイッチ

f:id:masa8king:20181111182145j:plain

今は学生の頃に近い生活をしています

でも朝はちゃんと起きてジムに行き、トレーナーの勉強をする毎日です

実家に帰る程度の予定はありますが、お金を無駄に使うこともできないので

1日1日が基本的には変わらないリズムで進んで行きます

 

毎日が変わらないと言えば、なんだか働いていた頃に近いような気がしますが

ただ一つ違うことがあります

それは自分で自分を律さなければならないことです

仕事をしていれば、嫌でも会社に行かなければなりません

でも、失業中は嫌なら何もしなくても許されてしまいます(許すのは自分自身ですが)

 

だらだらしないように気をつけていますが、どうしてもダラけてしまい

何もやる気が出ない時もあります

そんな時の私の対処法ですが、その日を無駄にします(対処法?)

その日は諦めて「その分翌日からまた頑張ろう」という気持ちを持って

思いっきりダラけるようにしています

 

やる気ないけどやらなきゃ・・・

〇〇時になったらやろう!

〇〇時だけどやっぱやる気にならない・・・

あー、なんか今日無駄にしちゃったな・・・

↑みたいな後悔というか「あーあ」という気持ちになりたくないので

始めからやる気スイッチに触らないようにしています

 

したっけね