人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【脳内会議】スタートはいつ切るの?

f:id:masa8king:20181116190053j:plain

私はよく答えが出ないことを考える癖があります

無駄なことを無駄に考えるのが好きなんです(無駄ではないこともありますが)

 

先日、ラジオ(AIR-G'のIMAREAL)で札幌の高校生がゲストで登場しました

DJに「将来の夢は?」と聞かれた高校生は「〇〇になりたい」と話をしていました

私は素直に「すごいな」と思いました

その夢がすごいと思ったのではなく、なりたい夢を持って生きていることに

すごいと思いました

 

私が小学生の頃は小学生なりに夢を持っていました

バスケットボール選手になることが夢でした

でも、成長するにつれ、それが叶わないとどこかで諦めてしまったのでしょう

諦めたのは自分なのに、それを周り(環境)のせいにしていたと思います

 

大学生になってから、ちょこちょこといろんなことに興味を持つようになりましたが

「今さら無理だよな・・・」と言い訳をして「なりたい自分」になろうと

していませんでした

 

話は戻りますが、私が高校生の頃は夢を持てずに(持とうとせずに)生きていましたが

最近の高校生は「すごい」です

と、同時に今の私も夢を持って生きているので「すごい」のです(謎)

 

結局「走り出した人がゴールに辿り着く」

走るのに高校生もアラサーのおじさん(私)も男も女もおじいさんもおばあさんも

関係ないんですよね

何事にも遅すぎるなんて事はないのでしょう

あるとすれば、死ぬ時に思い返す事でしょう

 

したっけね