人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【ジムにて】純粋な子供達の行動

f:id:masa8king:20181120172913j:plain

今日のジムはいつもと違いました

何やら中学生くらいの男の子が5,6人ジャージ姿でいました

平日の午前中になんで?と思いましたが、何やらマシンを拭いて回っていたので

「職業体験の授業かな?」と思いました(先生はいなさそうでしたが)

 

私が中学生の頃は職業体験のような事はなかったので、今の子はいろいろと経験

できるんだな、なんて思う自分に「歳取ったな・・・」と一呼吸つく

 

今日は腕・肩の日だったので、ベンチでダンベルを使ったメニューを中心に

レーニングをしていました

「よしっ。次はケーブル!」とダンベルを戻してベンチを拭こうとすると

「待ってました!」の如く、ベンチを拭きに来る少年が現れました

サササと拭きだす少年と目が合うと少年が「自分拭いときます!」と

部活ばりにかましてくるので、私は「ありがとう」と謎に上から目線になってしまう

一応気になったので「学校の授業で来てるの?」と聞きました

少年は「はい!」と答え「頑張ってください!」と応援されました(謎)

悪い気はしないので「ありがとう!」と言い放ちケーブルに向かいました

 

すっごく小さい事なのですが・・・

もし私がその少年なら、トレーニングをしている人がその場から離れた後に

ベンチを拭きに行きます。ひと回り以上年上のおじさん(180cm)の所に

近づきたくないし、変に気を使うと思うからです

しかし、この少年は言われた事をしっかりこなしてきました

言われ事、やならければならない事、やりたい事をただ純粋にまっすぐやる

ただそれだけの事なのに、大人になると少しずつ躊躇したり、理屈をこねたり

してしまうのはなんでだろうか

 

したっけね