人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【失業者の日常】ジムに行かない日

f:id:masa8king:20181122173344j:plain

私はジムに3日行っては1日休むのサイクルで通っています

ほんとは毎日でも行きたいのですが、3日連続行くと4日目の朝は結構体に疲労感を

感じ、無理してジムに行っても思うように体が動かなかったり、何より

楽しくないです(好きで行ってるんだからね)

 

今日はそんな4日目を迎え、体に疲労感があったのでジムは休みに決めました

ただ、私にとってジムに通う事は好きな事ですが、同時に仕事と思っています

なので、ジムを休む=好きな事&仕事を休む事になり、失業者の私にとって

1日がさらに退屈に感じてしまいます

 

ただ、私はトレーナーを目指しているので勉強しなければならない事が膨大にあります

(栄養学、解剖学、生理学などなど)

なので、ジムに行く日の倍は勉強する時間に当てる事ができています

 

しかし、私のような失業者のケースは多くはないのではないかと思います

(私のような=半年程生活できる資金があり、打ち込める事・夢がある)

2年前に2社目の会社を退職した際、やりたい事も趣味もなく、毎日毎日ダラダラ

ニコニコ動画youtubeを観て過ごしたり、「仕事探さなきゃ」って焦って

求人情報をあさっていました

相談できる人も周りにいなくて、焦りと不安が繰り返す毎日が本当に

しんどかった事を覚えています

 

そういう方も多いと思います

そんな状況になったら、一番に焦らない事が大事だと思います(経験論)

お金がなくても決して焦って仕事に付かない方が良いと思います(経験論)

自分の興味のある事、やりたい事は必ず一つはある(これから見つかる)はず

なので、それまでの資金は身の回りの物を売ったり、最終手段で親に頼れば

良いと思います(その際、恥とかプライドとか捨ててしまいましょう)

そうしてでも、なんとか生きていく方が楽しいから

 

したっけね