人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋トレ日記】トレーニング in きたえーる

f:id:masa8king:20181218184531j:plain

今日はきたえーるでトレーニングをしてきました

道民はご存知かと思いますが、きたえーるとは

北海道立総合体育センター(ほっかいどうりつそうごうたいいくセンター)は、札幌市豊平区にある体育館アリーナ)。愛称は北海きたえーる。北海道体育協会をはじめ各種競技団体の所在地になっている。

出典元:北海道立総合体育センター - Wikipedia

北海道立総合体育センターが正式名称なんですね

 

利用料金は1回700円(ちょっと高い・・・)

しかも2時間30分という時間の縛りあり

そして、利用者カードというものが必要で、初回の私はそのカードを発行するために

個人情報を提出しなければなりませんでした

まるで「ブランド物」の様な施設です

 

しかし、その施設の中身は普通です

ベンチプレス台やスクワットラックが3台ずつ、スミスマシン

フラットベンチが何台かあり、ケーブルマシンや通常の筋トレマシンが

ありました

年期は入っているものの、キレイに使われている感じでした

 

きたえーるの周辺にはジムがないので、近隣の方には良いのでしょう

 

したっけね