人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【何度目かの宣言】禁煙します

f:id:masa8king:20181212175453j:plain

愛煙家には肩身の狭い時代になってきました

私がタバコを吸い始めた頃は結構街中どこにでも灰皿がおいてあったし

何より1箱300円くらいで買えた気がします

 

大学生の頃はタバコの値段が上がるたびに「禁煙しよう」と友達と約束しては

1ヶ月も我慢できずに一緒にコンビニで買ったことを思い出しました

 

現在、タバコは今年の10月に一部の銘柄が値上がりし、私が吸っていたメビウス

1箱460円です。それをきっかけに止めれればよかったのですが、止められず

本数だけ減らしてきました(あんまし意味ない)

 

そんな中、なんでまた止めようかと思ったのか

先日、書類選考で落ちた件で

masa8king.hatenablog.com

徳の積み重ねが足りないのでは?と悟りました(なぞ)

タバコは「百害あって一利なし」と言われる通り良いことはありませんが

その中毒性から止められずにいました

もし、今年中に止めることができれば、徳を重ねて来年はトレーナーとして

社会に復帰することはできるのではないか?と根拠のない自信が生まれたので

チャレンジしてみます

 

したっけね