人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【ほぼやけ食い?】無計画チートミール

f:id:masa8king:20181211173924j:plain

昨日の出来事がちょっとショックで晩御飯を食べ過ぎた話です

 

masa8king.hatenablog.com

 私は普段、炊飯器で5合のお米を炊いて150gに小分けして冷凍しています

150gで約9個分作れるのですが、ご飯を食べた後に冷凍しようとしたら

小分けにできたのは3個・・・ん?ってことは食べた量は

150×6=900g(1,512kcal)

 

まあまあ食べましたねw

ちなみにおかずは

  • もやしの卵炒め
  • 納豆
  • サバ缶

以上です。私はおかず少なめでお米たくさん食べられるタイプです(どうでもいい)

 

実は先週の土曜日の夜に外食していたので、それでチートミールってことに

していました。中1日でこの摂取量はちょっとやっちゃいましたね

予定通り今朝は昨日より体重が1kg増えていました

 

お米を好きなおかずで無計画に食べている時に幸せを感じるんだなと思いましたw

 

したっけね