人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【祝】ブログ100日記念日

f:id:masa8king:20181102175003j:plain

(いいなぁこの写真)

この記事でブログ解説から100日目で100個目の記事になります

あ。ありがとうございます!(自分におめでとう)

今日は100日の感想などを記します

 

私は「1日1記事」を自分に義務付けています

とは言っても、もちろん「イヤイヤ」書いている訳ではありません

このブログを始めたのは会社を休職したことがきっかけでした

masa8king.hatenablog.com

自分の考えや勉強、学んだことをアウトプットする経験を積むために

スタートしたこのブログですが、最初は「筋トレメニュー」ばかり

書いていました

しかし、「私みたいな初心者の筋トレメニューに需要はあるのか?」 と

ふと疑問に思いました(特に変わり映えもないですし)

それから「少しでも誰かの役に立つ情報(話)を書こう」と思い

それを意識して書いています(誰かのためになってくれていたらありがたいです)

 

そして、「義務付けている」理由は自分を律するためです

要は自分を怠け者にしないように毎日ブログのネタを考えたりしています

仕事を辞めると全て自分の時間になるので、何をするのも自由なんです

そこが良いところでもありますが、いくらでも人生をサボれるので難しいところ

毎日ブログを書くと決めれば「何をどんな風に書こう」と考えたり

いろいろ調べたり、まあまあやることはあります

「人生退屈だなー」「仕事辞めちゃった」「趣味が欲しい!」という方には

ブログはかなりオススメです(少し話がそれてしまいました)

 

それから100日経ってという訳ではありませんが、ついに先日、月間PV1000突破!

f:id:masa8king:20181102175022p:plain

私のブログを見てくださったり、スターを付けてくださる皆さま

ありがとうございます!

 

これからもよろしくお願い申し上げます!

(プロフィール更新しましたので、ここで改めて自己紹介)

f:id:masa8king:20181102175038p:plain

 

したっけね