人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋トレ日記】あれから1ヶ月・・・(ベンチプレス)

f:id:masa8king:20181023181838j:plain

あれから1ヶ月が経過しました

masa8king.hatenablog.com

 本日は胸トレの日でベンチのMAXにチャレンジしてみたところ

82.5kgまで上げることができました!

前回が75kgだったので、1ヶ月で7.25kg伸びました

やっと自分の体重まで上げられるようになりました

 (今日時点では一時的に体重が増加しておりますが、通常は82kgです)

 

重量が伸びた要因(かな?)として考えられる筋トレメニューが二つあります

 

インクラインベンチプレス(スミスマシン)

胸トレのメニューで取り入れました

大胸筋のトレーニングでは主にベンチプレスとケーブルをメインにやっていましたが

ちょっと背伸びしてやっています

 

②ナローベンチプレス(スミスマシン)

上腕三頭筋のメニューで①の流れで取り入れています

プッシュ系の種目が強くなるようなので、その効果が出たのかもしれません

 

 「年内に80kg上げるぞ」と言っておりましたが、あと2ヶ月を残してクリア

してしまいました

年内に100kgはちょっと厳しそうなので、まずは90kgクリアを目標にします

少しでも自分の成長が感じられると嬉しいです!

(トレーニングしている方ならわかるはず!)

筋トレは努力した分結果につながる唯一無二のものですね(私にとっては)

 

したっけね