人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

母が「がん」でした

先日、「がん」の疑いということ書きましたが

 

masa8king.hatenablog.com

 

確実に「がん」でした

 

肺腺がん」という種類で、あのET-KINGの「いときん」さんが

 

今年の1月に亡くなったものと同じです

 

肺腺がんは、肺がんの中でも誰もがなる可能性がある種類のようです

 

例え、タバコを吸っていなくても受動喫煙の影響でなくても・・・

 

発症の段階では身体に症状がほぼなく、発見することが難しいがんですが

 

母は発見がとても早く、その後の検査も先生にスムーズに対応して頂いたので

 

無事に手術ができ、完治に向かえそうです

 

今週、来週と全身をくまなく検査した上で手術、となるようです

 

先生は「がんと確信できて良かった」と言っていました

 

どうやら、「がん」はとても確信を持って判断することが難しく

 

それができないと次の処置に移れない、というものみたいです

 

母は結構心配性なタイプなので(私も母親譲りですが・・・)

 

安心してもらうことを心がけて支えて行きたいと思います

 

したっけね