人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【悩み】お腹の線を消したい・・・

f:id:masa8king:20181005174726j:plain

私はお腹によこ線(折り目)が入っています

レーニングを始めて少しずつ身体が変わっていくにつれ、すごく気になります

そもそもこれってどうしてできるのでしょう?

いや、太ってるからでしょ!

もちろんその通りですΣ(-᷅_-᷄๑)

MAXで体重100kg程あったので、きちんとお腹に脂肪の折り目が入ってしまいました

その名残が残って消えずにある、といったところです

でも、それだけではなく猫背も原因のようです

痩せている方でもお腹によこ線が入っている方はまさにそのせいだそうです

それでこのよこ線は猫背線と呼ばれています

猫背線、消せるか・・・

線を消す方法として、調べたところ

  • 腹筋をつける(脂肪を落とす)
  • 猫背を治す(ストレッチをする)
  • スキンケア(保湿する)

腹筋はうっすら見えてきてるし、多少猫背だけど・・・

長年のお腹の脂肪の折り目が原因と思い、スキンケアに挑戦します!

f:id:masa8king:20181005194627j:plain

 妊娠予防線クリームですが、肌の保湿には良いらしいので使って見たいと思います

 クリームはあくまでも補助的な役割のようなので、あまり期待はできないですが

これで折り目が消えたら良いな・・・

 

したっけね