人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

トレーニングしている人は美意識が高い?

f:id:masa8king:20181006183348j:plain

今日は午後から美容室に行ってきました

大学生の頃からずっと同じ美容師さんに切ってもらっています(10年ぐらい経つのか)

いつもダンベルやバーベルと過ごしていたので

久々に人とお話しして、なんだか緊張しましたw

仕事辞めたことや母親のこととか・・・美容師さんと何気無い会話をするのが好きです

(人見知りの引っ込み思案な私ですが)

 

会話の中で「お昼食べてきたの?」と聞かれたので

き「パンケーキ焼いて食べてきました」

き「i-Herbでゼロカロリーのシロップ買って食べてます」

美「自炊しててエライね!」

き「オートミールぐらいしか食べてないですけどね」

美「モデルみたいな食事だねw」

 

レーニングしている人には当たり前かもしれませんが

マッチョは筋トレより食事を大事にしています(筋トレ初心者の私も)

実際、筋トレしていて一番お金がかかるのが食費だと思います

特に減量する時は食品の栄養にかなり気を配らないといけないので

さらにお金がかかってきます

炭水化物、脂質、タンパク質をバランス良くしかも毎日食べないといけないので

「今日はお腹空いてないし一食でいいや」なんてことはありえません

ご飯は3食(人によってはそれ以上)しっかり食べますし

間食のプロテインも欠かせません!

 

きっと、テレビのダイエット情報よりも身近なマッチョの方が

ダイエットの知識は豊富だと思います

これを見てくれているマッチョも頷いていることでしょう!

 

したっけね