人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

今を生きて

こんばんは。

 

実は私は今、会社を休職しています。

極度のストレス状態に陥り、

・体温が感じられない

・意識が遠のく

・物事が考えられない

・手先が震える

・眠れない

・朝、動けない

・焦点が合わせづらい

・食欲がない

・食べられない

・体重が落ち続ける

・イライラしやすくなった

という症状が一週間ほど続き、限界を超え続けていました。

そして、逃げ出すことを決め、上司へ早退のメールだけを送りそのまま携帯の電源を切り、自宅に帰りました。

 

翌日、メンタルクリニックに行き「適応障害」という診断書をもらい、その日に上司に

 「勤務できる状態ではありません」と伝え、休職しました。

 

このまま退職することにしています。

 

私には周りに頼りにできる友達や相談できる人がいません。

でも、頑張って「生きていこう」と思いました。

 

そういう人は世の中にたくさんいると思います。

私の状態なんて、大した事はなく、むしろもっとひどい状態の人がいると思います。

でも、辛いのは「その人」であり、比べるものではないです。

「その人」が限界なら「限界」なのです。

 

自分を取り巻く環境にいる他人は「甘い」「弱い」「これだから最近の〇〇は〜」と

言う人がいるでしょう。

そう言われても良いのです。

そういう場所から逃げて良いのです。

生きてさえいれば。

 

この先、私みたいな人に少しでも力になりたいと思います。

まず、私は私の力になります。

 

したっけ(・◇・)/