人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

「思うは招く」

f:id:masa8king:20180824194212j:plain

 

とても天気が悪い写真ですが、こちらは「微小重力実験塔」と呼ばれる

宇宙の実験ができる施設です。

株式会社植松電機さんが所有している施設で、世界に3つしかないそうです。

 

その会社の社長「植松努」さんは、私が尊敬している方の一人です。

 

なぜ、尊敬しているのか

タイトルの「思うは招く」と言う言葉を教えてくてた方です。

「思ったら、そうなるよ」とシンプルではありますが、

「夢を持つことの大切さ」「諦めないでチャレンジし続ける大切さ」を

教えてくれました。

ロケット作りを通して「どうせ無理」と言う言葉を無くそうとしています。

 

私は「夢」を子供の頃は持っていました。

大工さんになりたい、バスケ選手になりたい、医者になりたい

おじいちゃんになりたい(?)などなど、「〇〇になりたい」と

思っていました。

 

でも、いつからでしょう。

それらに「なれない」ことを知ってしまう時があったのです。

それから、「大学に行かないと」と言う風潮で大学に行き、

「良い会社」を探して就職し・・・

「夢」ではなく「現実」を追い求めるようになっていました。

 

その現実を求めた結果が「今」ですが、これからは「夢」を持って

人生を生きて行きたいと思っています。

 

今の私の夢は「フィットネス業界で働くこと」です。

まだまだ漠然としていますが、人生まだまだまだこれからなので、頑張ります。

 

したっけね