人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

平成最後の夏 〜立ち止まる瞬間〜

今週のお題「#平成最後の夏」

 

平成は1989年1月8日に始まり、来年の2019年4月30日に終わります。

(みんな「中途半端」って思うことでしょう)

私は平成に生まれ、次の時代にも生きることになるでしょう。

 

そんな「平成最後の夏」ですが、一言で言えば「人生で一番最悪な夏」と

言えるのではないでしょうか。

一番のトピックスは「会社の殺されかけた(少し大げさですが)」こと。

そのまま逃げずにいたら、今こうしてブログを書いたりすることもできない

自分が居たと思います。

あんなことがあったのに会社は非を認めておらず「休業補償」すら出さないという

信じられない対応をしてくれました。

ほんと逃げて正解だったなと思います。

 

その反面、人生についてしっかりと考え、向き合うことができた夏でもありました。

「自分が何をしたいのか」「これからどうしていきたいのか」といったことを

考える時間ができました。

 

歳を取るにつれ、「人生で立ち止まる瞬間」を持つことは難しいです。

そんな機会を与えてくれたのが「平成最後の夏」だったのかもしれません。

 

したっけね