人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

下道ドライブ【札幌⇄室蘭】※道外の方ちょっと見て

昨日ブログに書きました「傷病手当金」の申請書記入のお願いに

室蘭まで行って来ました

 

masa8king.hatenablog.com

 

札幌に住んでいるのですが、出張先(室蘭)で受診したからです

 

高速道路を利用すると、往復5,760円+ガソリン代

 

f:id:masa8king:20180831191015p:plain

 

往復:282km/3時間42分

 

早いのですが・・・平日で高いので財布に厳しいです

 

なので、下道(高速を使わない道)で下のルートで走って来ました

 

f:id:masa8king:20180831185740p:plain

 

行き:150km/3時間2分

帰り:140km/3時間3分

合計:290km/6時間5分

 

距離はほぼ変わらないのですが、時間が2時間20分程違います

 

朝7時に出発して、帰って来たのが15時でした

 

長距運転は得意なのですが、久々だったのでとても疲れました

 

でも無事にお願いができたので良かったです

 

 

 

話は変わりますが、このブログを読んでくださる方で「道民以外の方」が

 

いらっしゃると思うのですが、北海道は本当に広いです

 

「札幌」からであれば、6時間あれば北海道のほぼ全ての場所に

 

移動することができます(もちろん高速道路で)

 

「東京」からなら「京都」まで行けるみたいです(by Google先生

 

是非、北海道を訪れす際にはお気をつけくださいませ

 

したっけね