人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【第2弾】私のダイエット飯

前回ご紹介したダイエット飯(減量飯)を改良しました

 

 

masa8king.hatenablog.com

 

f:id:masa8king:20180901185756j:plain

 

食材

f:id:masa8king:20180901190535j:plain

 

前回ご紹介した内容より50kcal程少ないです

 

オートミールを抜いて、納豆を追加しました

 

オートミールは朝ごはんに食べるようにしました

 

f:id:masa8king:20180901190544j:plain

 

作り方

①卵、玉ねぎ、鶏胸肉、ブロッコリーを茹でる

 卵、玉ねぎは火をかけると同時に入れ、鶏胸肉、ブロッコリーは沸騰してから

 投入して火を止めて5分待機

 

②増えるワカメ(食材ではワカメになってます)を水で戻す

 

③①を器に盛り、マジックソルトをかける ←ここPoint

 

④③に②と納豆、炒りごまをかけて完成

 

総評

マジックソルトは本当に優秀な調味料でおいしいです!

 

500円弱ぐらいするので高いですが、これだけでサラダ完成します

 

あと、オートミールを抜いた理由は、夜に炭水化物をカットしようと思ったからです

 

夜はエネルギー消費が少ないので・・・

 

最近の晩ごはんは毎日これを食べています

 

「ガッツリ食べたい!」という欲と戦いながらダイエット頑張ります

 

したっけね