人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋肉ご飯】優秀な小腹のお供を見つけました!

ダイエットや食事制限をしていると食べる量が少ないので

朝昼晩ご飯の間にお腹が空いてしまいますよね

空腹感を感じるとイライラしたり、筋肉の分解が促進されてしまいます

私は間食としてプロテインを飲んでいますが、所詮水分・・・

だけど、チョコレートやクッキーなどのお菓子は危険過ぎます!

 

そんな時これを見つけました!

f:id:masa8king:20181012183140j:plain

バナナチップスです!

近所のスーパーに売っていたのですが、成分がかなり優秀です

f:id:masa8king:20181012183154j:plain

一袋いっぺんに食べてしまうと1000kcalオーバーなので、少しづつ食べます

1度に20gぐらい食べるくらいなら脂質も6g程度なので許容範囲でしょう

また、これ「バナナ・ココナッツオイル・砂糖/香料」だけなんです

ココナッツオイルは脂肪燃焼の促進にも良いと言われているのでGood!

シンプルで美味しいです

 

他に私は間食に以前に紹介したセブンの安納芋羊羹や和菓子を食べています

masa8king.hatenablog.com

洋菓子よりも和菓子の方が好きなんですが(甘党なのでどちらも好き)

ほとんどの和菓子は圧倒的に脂質が少ないです

饅頭などの「あんこ」はほぼ糖質なので脂質が少なくカロリーも低いです

100円前後で買えるし1個だけ買えば食べすぎるなんてこともないです

(一つだけ買えば・・・ね)

間食も適度に取り入れながら理想の身体を目指していきましょう!

 

したっけね