人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

人生を逃げ出した者の今後の展望

f:id:masa8king:20181011184159j:plain

今年もあと3ヶ月を切り、10月半ばに突入しようとしています

私は休職してから3ヶ月、退職してから1ヶ月が経とうとしております

少しずつ考えていた今後の人生について描いてみました

今回は決意表明なものですので、悪しからず

 

今後ですがパーソナルトレーナーを目指します!

レーニングが好き、というだけでとても安易に思えますが

私は人に説明したり、教えることに向いていると思います

また、MAXで100kg近くあった体重を現在80〜83kgまでダイエットにも

成功したので、身体が変わる喜びも実感しました

 

しかし、パーソナルトレーナーという仕事は特別な資格が必要なものでは

ないので、「私、パーソナルトレーナーです」と言ってしまえば

なれてしまう職業です

そのため、ここ数年フィットネス業界が拡大している昨今ではピンキリの

パーソナルトレーナーが存在していると言われているようです

 

そこで私はパーソナルトレーナーの養成スクールに通うことにしました

半年間しっかり知識や実技を学んだ上でプロとしてその世界に進んでみようと思います

 

そして、そのスクールは明日からスタートします

授業内容などに関しては口外することはできないですが、そこで学んだことを

自分に取り入れた上でブログにアウトプットしていけたらと思います

 

また、昨日母親の手術が無事に終わったばかりなので、回復に向けての

サポートもこの期間にしっかりできるので、今仕事がないことは

結果的に「良かった」と思っています

 

明日から自分の夢に向かっての一歩が始まります

私は夢や目標を追っている方が好きで、応援したくなり勇気をもらっています

そういう人に私もなれたらと思って書きました

 

したっけね