人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【どうなの?】時間守る派?守らない派?

f:id:masa8king:20181205175812j:plain

私は時間は絶対に守る派です

誰かと待ち合わせする時はGoogle mapで公共機関の乗る時間を調べます

10分前には着くように行動します

 

私にとってはそれが当たり前なのですが、そこまで移動時間を計算して行動する人は

実はそんなに多くないのかな?とたまに思います

 

最近よく友達と会う機会がちょこちょこあるのですが、その友達は毎回遅れて来ます

もちろん悪気があって遅れている訳ではないのですが、遅れる可能性があるのであれば

そもそも時間設定にもう少しゆとりを持たせれば良いのにと思います

この間は「ごめん!遅れる」から始まり、最終的には「予定が立て込んだから中止に

できない?」とキャンセルにもなりました

 

私はその友達と付き合いが長いのでそこまで怒りもしませんが(多少不快ですが)

これを会社やあまり付き合いの深くない方に対して行うと大変な事になるなと

思います(恐らくそういうところではしっかりやっていると思いますが)

 

私にとって「時間を守ること」は「飲酒運転をしない」ようなことだと思います

(罪の重さが違い過ぎですけどね)

誰でも出来る事で、周りの人に迷惑をかけてしまう事です

そして、信用を失う事だと思います

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました

とりあえず、私のような性格では沖縄には住めないような気がします(偏見)

 

したっけね