人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋トレ日記】イヤホンと会話

f:id:masa8king:20181217173703j:plain

皆さんはトレーニング中にイヤホン、またはヘッドホンで音楽を聴きながら

する派ですか?しない派ですか?

 

私は聴きながらする派です

ワイヤレスイヤホンでユーロビートを聴きながらトレーニングしています

「一人で黙々とするのが好き」と思っていたのですが、たまには外すのも

悪くないのかな、と思うことがありました

 

それは、今日フリーウエイトのコーナーでトレーニングをしていると何やら

利用者(60代のおじいちゃん達)とスタッフの間で照明の明るさが暗いだの

どうのこうの始まりました

その時私はイヤホンをしていたので「何か始まっているな」と思い

イヤホンを外してその光景を見ているとおじいちゃんに「兄ちゃんはどうだ?」

と会話に引きずり込まれました

軽い世間話程度に会話をしていると流れで「胸成長したね」と急に

褒められました

素直に嬉しかったので「ありがとうございます」と感謝

 

ストレッチしている時なんかもたまに美魔女の様な方から「良い体しているね」と

褒められることもありました

あ。決して自慢とかそういうのではなく、ジムって意外と会話が生まれる場所

なんだなと思いました

 

一人で黙々とトレーニングするのも良いけど、ジム内でのコミュニティー

交わるのも何か今後に生きる経験になるのかなとうっすら感じました

 

したっけね