人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【初体験】パーソナルトレーニングはスゴイ

f:id:masa8king:20181028180957j:plain

昨日、とあるジムで人生初のパーソナルトレーニングを体験しました

ジムにはトレーナーの方が2名いらっしゃったのですが、お二人とも

過去にフィジークの大会での優勝経験ある方でした

初めて競技者の方とお会いした感想はマジでデカい!です

私がよく通うジムにも「鍛えてるなこの人」という方は多くいらっしゃいますが

次元が違います

めちゃめちゃカッコ良かったです(注:ホモではないですよ)

 

パーソナルトレーニングですが、胸トレをさせてもらいました

チェストプレスとペクトラルの2種類のマシンで行いました

チェストプレスマシンでは20rep×4セットで重さはトレーナーの方が

私の体を見て決めてスタートしました(何kgかわからん)

10repぐらいはできるけど、それ以降はほぼ自力では上げられず

トレーナーの人の補助でなんとか20rep(まだ1セット目)

4セット目終わる頃には胸の感覚がなく、これまで感じていたパンプとは

比べ物にならないぐらい胸が膨らんでいました

そのままペクトラルがスタート

こちらは20rep×3セットでしたが2セット目から3セット目は

ドロップセットでかつノンストップで行われました

初めて胸が破壊された感覚を経験しました(最高!)

 

自分一人でのトレーニングでは気持ちのどこかで限界を作ってしまいますが

追い込んでくれる人がいると限界を超えてトレーニングを行うことができました

トレーナーのすごさを肌(筋肉)で実感しました

 

また、これは持論なのですが、体がデカい人ほどとても謙虚だと改めて感じました

 

したっけね