人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

その人生、立ち止まれない?

f:id:masa8king:20181030182444j:plain

昨日、大学の友達とご飯を食べていた時の話です

彼は私と同い年で今年29歳(既婚者)

今の会社は3社目で当初はシステム関係の部署に居ましたが

最近、人を管理する現場の部署に異動になったそうです

当初の部署では「まあ、それなりに」という感じで良くも悪くもなく仕事を

していたようなのですが、異動した部署では「嫌々働いている」とのこと

 

私も同じような経験をしていたので良くわかりますし、おそらく大半の

社会人の方がそう考えながらも日々働いていると思います(想像ですが)

「特別やりたいこともないけど、働かないとお金ない」

そうして人生を諦めている人が多い気がします

 

でも、私は思うのです

「何のために働いているの?」「やりたい事は本当にないの?」

 

「お金のために、生活するために働いています」

「家族を養うために働いています」

そう自分で考え自分で決めたなら、その責任を真っ当すべきですし

そうして働いている方は素晴らしいと思います

 

「やりたい事なんてないし」

「〇〇な事に興味はあるけど、もうこの年齢だし」

まだこれから興味のあることに出会う可能性はたくさんありますし

出会うために行動していますか?(上からですみません・・・)

やりたい事は天からは降って来るわけありません

また、他人と比較したり、年齢を言い訳に行動しないというのも

結局「今」と天秤に掛けた結果「今」を自分で選択した結果だと思います

 

なんだか偉そうなことばかり言ってしまってますが、友達には

自分の人生を周りのせいにして生きて欲しくないし

ちゃんと自分の人生を生きて欲しい

そう願うばかりです

 

そんな私もやっと自分の人生を生き始めたばかりで

この先なんてどうなるかわかりません

でも、これだけは言えます

私は自分の人生を自分で決めて生きている

 

したっけね