人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋トレ日記】プレワークアウトを飲んでみた

ついに満を持してプレワークアウトにチャレンジしました!

プレワークアウトとは?

「プレワークアウト」とは運動時のパフォーマンスをアップさせるアミノ酸が含まれたサプリメントやスポーツ飲料を運動前に摂取すること!特にシトルリンやアルギニンなどのアミノ酸は、血管を広げ、血流をアップさせる効果があり、持久力や筋肉痛の改善効果が期待されています。

出典元:

pre-workout.jp

 トレーニング前に摂取することで、トレーニングの質を高める効果あるようです

 

CELLUCOR C4 ORIGINAL

f:id:masa8king:20181124162924j:plain

私が飲んでみたプレワークアウトはこちら↑

 

成分はこちら↓

f:id:masa8king:20181129171533j:plain

前述したサイトには「アルギニンとシトルリン」を摂取することが望ましいと

記載されていましたが、C4にはシトルリンは入っていないようです

その代わり?に非必須アミノ酸(体の中で作ることができるアミノ酸)の

クレアチンとベータアラニン」が含まれています

 

味はフルーツパンチ味でこんな色です↓

f:id:masa8king:20181124162943j:plain

水300mlに溶かしてます

ものすごい色です

 

飲んでみた感想とトレーニングの質

まずとてもケミカルな匂いがします

味はフルーツパンチ味自体、私が理解できていないのか、のような味でした

(※個人差 があります)

いかにも「外国のもの」という味で結構飲むのも気合が必要でした

 

C4を飲んでから30分後を目安にトレーニングを開始

率直な感想としては、少し体の中から熱くなるような感覚はありますが

ほとんど 変化を感じることはできませんでした

考えられる理由としては

  • 期待値が高過ぎた(筋肉がすごくパンプしたり、肌がピリピリするといった感覚になる人もいるようです)
  • ある程度の体(筋肉量)が必要?
  • レーニングの ボリュームが足りない?

といったことがパッと浮かびましたが、何よりはプレワークアウトに対する期待値を

高く持ち過ぎたため、自分が思う反応を感じれないことに対するギャップと思います

 

今日までに3回飲んでみましたが、反応の変化はみられず、逆に今日は途中で

集中力が途切れてしまい、トレーニングを早めに切り上げました

 

こういうサプリメントは体に合う・合わないがあると思いますが

C4は私には必要ないかなと思いました

 

したっけね