人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋トレ日記】マッチョと合トレ

f:id:masa8king:20181119175112j:plain

今日は私と同じトレーナーを目指すマッチョ(22歳)と一緒に胸トレをしてきました

胸の合トレの醍醐味と言えばそう、ベンチで補助してもらえる事です!(?)

(ぼっちトレーニーの私には憧れでした)

補助はベンチ台の後ろに回ってもらいます。私がベンチプレスを上げる際に

「限界!」を感じ上げられなくなる時に補助の人がバーを持ち上げるのを

手伝ってもらえます

補助が入る事によっていつもより筋肉を追い込むことができます

いやー、楽しかった!

 

また、ベンチプレスで一つ学んだ事があります

それはバーの握り方です。通常は普通(コップを掴むように?)に握ると

思うのですが、そのマッチョはサムレス(親指をバーに回さない)で行っていました

そうする事によって、胸への刺激が強まるのです!(私はそう感じました)

ただ、自分で扱える重量でないと親指が引っかかっていないと危ないでの

少し練習が必要だなと感じました

誰かと居る時は学びも多いです

 

したっけね