人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

筋トレ日記【背中・上腕二頭筋・腹筋】

今日の体重

81.5kg

実は昨日、面接お疲れさんってことでコレ食べてました。

f:id:masa8king:20180828195543j:plain

カロリーヤバス!

でも、体重が増えてなくてびっくりです。

代謝が上がっているからなのかな?

やっぱ筋トレって良いことたくさんあるなって思います。

 

筋トレ

・ベントオーバーローイング 20kg/10rep/1set

                40kg/10rep/1set

              45kg/10rep/3set

・ハーフデッドリフト 45kg/10rep/1set

             60kg/10rep/1set

             65kg/10rep/2set

             70kg/10rep/1set

チンニング 8-5-3rep

・ローロー 40kg/10rep/1set

      45kg/10rep/2set

      50kg/10rep/2set

・ラッドプルダウン 30kg/10rep/2set

          35kg/10rep/3set

ダンベルカール 12-10-8-6-4-2kg/10rep/2set

レッグレイズ 10-8-6-4rep

 

感想

デッドリフト種目を外し、チンニングを取り入れようと思いましたが、

どちらもやることにしました。

背中は上部・中部・下部に分かれています。

上部:チンニング・ラッドプルダウン

中部:ベントオーバーローイング・ローロー

下部:ハーフデッドリフト

下部に効かせる種目がなくなってしまうと思ったのが理由です。

 

余談ですが、最近フィットネスや筋トレが流行って来ているように感じます。

YouTube」でもたくさん動画があるので、それを見てトレーニングを

始めた方も増えて来ていると思います(私もその一人)。

でも、そういう動画をマネしてフリーウエイトの器具を占領したり、

ダンベルをいくつも確保している方を見かけます。

本当に誰も居なかったら良いと思いますが、ジムはみんなで使う場所なので

マナーを守って利用して欲しいなと最近思います。

 

したっけね