人生逃走記〜とりあえず筋トレ〜

会社を休職・退職した日々や筋トレ初心者のトレーニング、パーソナルトレーナーを目指す話など

【筋トレ日記】ベンチプレス100kgへの道

f:id:masa8king:20181207152537j:plain

ベンチプレス関連の話が続いております

先日、ベンチプレスの際にセーフティバーを高めに設定して100kgの重さを体に

慣れさせるトレーニングも有効であると記事を書きました

 

masa8king.hatenablog.com

 早速今日チャレンジしてみました

 

ラックアップまではできましたが、その後セーフティバーに下ろしたあと

全く上げる事ができませんでした・・・

100kgはこんなにも重いんですね・・・

ベンチプレス100kgを上げられる方は本当にすごいと改めて実感しました

 

ちょっとこの方法は一旦やめて、地道に鍛えて行こうと思います

年内にはなんとか90kgまで上げられるように頑張ります

 

ただ、あまりベンチプレスをやり過ぎても大胸筋の外側ばかり発達したり

肩が巻き肩(肩の内旋)になってしまう可能性があるので、あくまでも

バランス良くトレーニングしていきます

 

したっけね